

マイナスイオン

昨日、滋賀県北小松にある
楊梅の滝にいってきましたアップロードファイル

大阪駅から1時間ほどで、北小松駅に到着

登山口近くにある比良元気村
を目指してGO~GO~気合

しかし。。。日ごろの運動不足のおかげで、
坂道を歩いてるだけでヘロヘロに。。なってきました苦笑い
とりあえず、がんばって歩いていき
元気村を通過し登山口近くの小さな滝に到着ニパ
滝1
この小さな滝をみて十分満足。。。でしたが、さらに
10分ぐらい進むと
雌滝
雌滝が現れました。落差15メートル
なかなかの迫力あ
これは、先に進まないとって、テンションも上がりつつ
次を目指してGO~GO~ニコ
険しい山道を登って、降りて、登って
息はゼーゼー汗はダラダラ汗とか
足がそろそろ上がらなくなりそうな頃
景色
琵琶湖を望む綺麗な景色が飛び込んできましたうふ
これで、またまた元気になり(単純。。。)
さらに、進む進むきらきら
すると、滝の音がしだいに大きく聞こえてきて、
とうとう到着うっほーい
雄滝
わたしの写した写真では迫力が伝わりにくいかもですが、
落差40メートルもある雄滝です。
滝のそばは、マイナスイオンに満ち溢れ
気持ちよくとても涼しい場所でした。
苦労して行く価値ありです顔
帰り道の途中(元気村近く)でカフェを見つけ
休憩がてら、お茶したんですが、
ログハウスで、テーブル数は3~4ぐらいの
小さなカフェ 中には看板犬のワンちゃんがいて
とても、落ち着ける素敵なカフェでしたにかっ
D`s hut
D's hut さんです。
近くに行かれたときはゼヒゼヒsn2
たまに、近場の自然を感じに行くのは心落ち着きますね~にこ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


